郡山石筵ふれあい牧場 公式ホームページ

郡山石筵ふれあい牧場 公式ホームページ

024-984-1000

トップページ > ふれあい牧場日記 > 石筵ふれあい牧場!フリース教室&移動動物園

石筵ふれあい牧場!フリース教室&移動動物園

平成25年6月4日(火) 休場日

フリース教室 編

本日、郡山市立中央公民館さん主催の

ようこそ郡山へ!「転入女性のはやまーぜ教室(春)」

第4カリキュラム フリース教室へ行ってきました。

当牧場スタッフの指導で、13名の受講者が牧場の羊から取れた

羊毛(フリース)を使い動物を作製しました。

初めての方が多かった中、受講生の皆さんは上手に

羊毛で動物を作り上げていました。 

是非!今度はご家族で「石筵ふれあい牧場」へ遊びに来てください。

可愛い動物たちとのふれあい、名物牛乳ソフト・牧場産ラム肉など食し

楽しい一日が過ごせることと思います。

 移動動物園 編

本日、郡山女子大学附属幼稚園さまの依頼で移動動物園に行ってきました。

5月24日には附属幼稚園さんが遠足で当牧場に来場されました。

そのため、動物たちとは2度目のご対面です!

ロバ2頭・芝山羊3頭・うさぎ10羽・モルモット5羽の動物園でした。

年長さん、年中さん、年少さんの順で約100名がニンジンを

給餌して楽しみました。

また、授業の一環で大きなお姉さん達が園児のみなさんをサポートしていました。

スタッフが感じたこと

・年長さん:噛まれると思う恐怖心か?恥じらいか?

       人生経験?が長い分慎重でした。

       これは危険じゃない!と感じたとたん給餌・なでなで・抱っこ攻め!

・年中・小さん:人生経験?が短い分、何の疑いもなく

         速攻で給餌・なでなで・抱っこ攻め!

そして、お姉さんたちは

・年長さんの場合

 そっと距離をとり見守る。

 困っている園児、触れない園児がいたときにアドバイス。

・年中・小さんの場合

 ほぼマンツーマンで給餌・抱っこの仕方・なで方を指導。

あっぱれ! スタッフはこんな印象でした。

※先生方・お姉さん方、あくまでスタッフの感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

携帯でもご覧になれます

QRコード

ページの先頭へ